林彰洋に賭ける若者たち

2014年12月28日

鳥栖・坂井 今季わずか4試合出場で代表初選出「ビックリした」『J1鳥栖は28日、同クラブに所属するGK林彰洋とDF坂井達弥がアギーレ新監督の初陣となる9月5日のウルグアイ戦(札幌ドーム)、同9日のベネズエラ戦(日産スタジアム)に臨む日本代表メンバーに選出されたと発表した』そしてそのPKを止めたのが林という(笑)。4試合でも監督がみれば魅力があったのかも、他の人も代表に選ばれるチャンスがあるという手本かも。第二のファルカンにならないように^^;本人の弁、『ビックリした』…このまさかの選出は、ある意味今回選出されなかった選手らにもこれからの代表選考にあたり、発奮させるに十分なサプライズだったと言えなくもないのかなぁ、結果はともかく…。誰かわからんのでチェックしようとしたがYouTubeでもまともな動画がない。ラファエル・マルケスのように、CBながらゲームメイクできる選手がいれば日本のパスサッカーは生きるのだ。パスサッカーにCBの役割は大事なので新しい選手を発掘してほしいそうだね。吉田には無理だね。森重と、あと青山をCBとして起用とかに期待。酒井?えっ坂井⁈酒井ナーイスおれもびっくりしたよ鳥栖で出番がない選手とかセレッソで出番がない選手が選ばれて、どんな化学反応が起きるのか楽しみでもあるけど



Posted by The_short_Web at 09:31